スクールIEでは、お子さまに安全を提供し、万全の対策でお子さまを守ります。
お子さまの安全・安心のための環境整備だけではなく、スタッフの研修・訓練により意識を高め「コンプライアンス(法令遵守)」の徹底にも努め、更なる安全を提供しております。
1.教室責任者の
「机間巡視」と「下校時見送り」、
授業欠席者への連絡
●フロア内、1人1人パーテーションで仕切って授業を行い、指導内容・状況を確認し、更に責任者が90分授業の中で最低3回は「机間巡視」を行います。
●挨拶の励行指導・安全の為に授業後には見送りを行っております。
●授業欠席者のご家庭へ電話連絡を実施しております。
2.各教室責任者・講師の研修、
タイムリーな隔月発行の
「生徒指導マニュアル」
学力考査、性格判断適性検査等様々な観点から“適応性”を審査し、採用しております。
採用時には、模範授業研修、講師としての心構え、様々なマニュアル及び「コンプライアンス研修」を実施しております。
最適な授業を提供出来る様、常に改善を図り年に数回全国各地で「講師研修会」(集合)を実施し、モチベーションアップ・心理調査を実施しております。
更に授業も改善を図る為、タイムリーに学校のイベント等を考慮した「生徒指導マニュアル」を隔月発行し、「生徒様第一主義!!」徹底を図っております。
教室責任者は更に高度な研修を重ね最新・最善の授業提供の為、毎月最低1回は「合同研修会」(集合)を実施しております。
3.安心のクーリング・オフ制度
法令に沿い、契約日から8日間の「クーリング・オフ」期間を設けておりますので安心です。
4.コンプライアンス(法令遵守)と
管理危機体制への取り組み
法令に沿い、特にお子様に直結する「青少年保護育成条例」「不測の事態対応」等のコンプライアンスと倫理行動の徹底についての研修を行い、又、「管理危機体制」の徹底の為、タイムリーなデータベースを構築しております。
5.定期的に実施する
各種「アンケート」システムにより、
見直し・改善を図ります
様々な「アンケート」システムを取り入れ、1人ひとりのお客様が何を“重要”と捉えているか、又、ご意見・ご要望を随時頂き、見直し・改善を図っております。
6.学期毎に実施する、
教室責任者との個別面談
お子様の目標を達成するには、「塾+ご家庭」=協力の連携が重要ですので、定期的に保護者面談を実施して、授業の様子・進捗状況をお知らせし、又、ご家庭での状況・家庭学習についてお伺いし、対策を練っております。
学習習慣の定着を図り、様々なご相談にも応じております。
7.「お客さま相談センター」
の設置で安心
お客様からのご要望・ご意見・クレームの一元管理窓口も設置して、率直なご意見等を即分析・チェックを行い、迅速な改善に努めております。
更にスクールIEグループへも改善を図っております。