5月6日以降の教室運営のお知らせ(ご要望による個別授業実施)

平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。緊急事態宣⾔を受け千葉県及び茨城県神栖市は4月8日~4月28日まで休講としておりましたが「是⾮授業を実施してほしい」という、⽣徒・保護者様のご要望もあり、新型コロナウィルス感染防⽌のための適切な対策を施したうえで、5⽉6⽇より希望の生徒様を対象に個別授業を開始し、又、希望によりZOOM授業も実施しております。各校舎においては集団感染リスクを最⼩限に抑えるため、次なる安全対策を講じて授業を実施してまいります。

【1】 サージカルマスク着⽤・⼊室時のアルコール消毒 社員・講師・⽣徒は全員マスク着⽤とし、⼊室時に⼿指の消毒を⾏います。土足入室が可能な教室は、玄関マットにて靴底をこすり汚れ・除菌等をして頂きます。

【2】 ⾶沫感染防⽌シールド(ビニール素材)の設置、パーテーションの防御壁 授業ブースは、パーテーションにて仕切り、更に講師と⽣徒の間を仕切る飛沫リスク強化のためにシールド(ビニール素材)を設置しております。(教室により形式が異なります)

【3】 1区画ずつ間隔を空けて実施原則、1.8メートル以上離れた状態で授業を実施します。

【4】 教室全体の消毒の実施および定期的な換気の実施…個別ブース内の定期的な消毒及び、定期的な換気を実施します。

【5】 ビニール手袋の使用…講師は、使い捨てビニール手袋を使用し、あらゆる間接的な接触も回避します。

【6】 実施基準…政府等が要請する基準に準じて、授業を実施します。

※ご自宅で検温の後、ご来校ください。37.5度以上の発熱がある場合は⾃粛をお願いします。来塾時「風邪の症状や発熱、だるさ、息苦しさ、咳や吐き気など」症状が見受けられる場合、当日の授業を急遽お断りすることがございます。ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

※個別授業の受講を希望される⽅は、お通いの教室へ直接ご連絡ください。適切な態勢で⽣徒の皆様を受け⼊れるため、希望者が多数の場合は受講をお断りさせていただく場合もありますので、予めご了承願います。原則として⾃習室利⽤は感染防止の為、ご遠慮願います。

ご希望の生徒・保護者様にお子様の学習機会を少しでも確保するため、下記サービスを準備いたしました。

■【期間限定:無料】 やる気スイッチプレミアムクラブ…中・高校生対象に、5教科の学習動画配信(通常有料となりますが、8月末まで無料受講可)

■【有料】 学習動画配信コンテンツ「ウィングネット」
従来は、教室のみ視聴できる仕組みでしたが、ご家庭で視聴できるよう、サービス拡充をいたしました。既に登録済・視聴頂いている方は、 ID・パスワードを発行しますので、各教室へお問い合わせください。

最後になりますが、新型コロナウィルス感染状況は刻々と変化をしております。当塾としましては、社会状況を注視しながら必要な対策・対応を速やかに行うと 共に、生徒・保護者様との情報連携、コミュニケーションを強化し、適切な授業運営を確立していく所存です。スクールIEの安全対策にご理解をいただくと ともに、お子様の健康管理等をいただきますよう、ご理解・ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

学習についてのご相談はスクールIE各教室へ!無料体験授業も受付中!

学習に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させていただきます。

通話無料

0120-01-3404

平日10:00~21:00 土曜日10:00~19:00

最寄りの校舎を探す

校舎のご案内